giz giz giz

カメラやガジェットの紹介など

Rasical Unicorn 軽量防水バックパック

以前に紹介したRasicalさんが
軽量防水バックパッククラウドファンディングで募集していて
2月上旬に届き、数ヶ月使ってみた感想です。

f:id:dicek28:20190329120436j:plain

 

自分はカバン好きでバックパックだけでも10くらい持ってます。

それぞれに一長一短ありますが、この「Rasical Unicorn」は

バックパック本体だけで約800g!
めちゃくちゃ軽いんです。
そして、少々の雨なら拭き取れば中までしみてこない防水仕様
デザインがシンプルでビジネスや遊びそして旅行にも使える!

大きく3つに分かれたスペースがあります。

・メインスペース

 15インチのノートPC専用スペース

 10インチくらいまでのタブレット専用スペース
 小物を入れておけるファスナー付きスペース

 ペンや名刺入れのスペース

・真ん中の大きなスペース

 ここには1泊2日くらいの着替えならすっぽり入れられます

f:id:dicek28:20190329120322j:plain

・全面のスペース

 すぐに取り出したいものとかを入れられます

 

他にもペットボトルを入れるスペース

 

f:id:dicek28:20190329120345j:plain

サングラスフォルダー

 

f:id:dicek28:20190329120358j:plain

ポケットがいっぱいあって便利です。

 

 

ここからは改善して欲しいなと思ったとこです。
・ショルダーのところに肩の負担を軽減できるようなショルダー同士を
 固定できるようなベルトがあったらいいな

・大きなスペースをサイドからも取り出せるようになってるといいな

でも、大満足なバックパックなので毎日使ってます。

動画でレビューしたのでこちらも御覧ください

youtu.be