giz giz giz

カメラやガジェットの紹介など

LUMIX DMC-G6 購入編

ついにマイクロフォーサーズマウントの一眼を買っちゃう!

これまではキャノンで全てを揃えてきた

レンズだって10本余り持ってる

最近、仕事で使ってるスタビライザー撮影にはEOS70D使ってるけど

重いのよ!70DはEOSの中でも軽量級だけどね

何度も練習したけどやっぱり重くてまともな動画を撮るのも2分が限界

そこで

マイクロフォーサーズマウントの一眼はどうかなと思ったわけですよ

ネットで調べてみると

f:id:dicek28:20140902232906j:plain

70Dが675gに対してG6はなんと!約半分の340g

これはかなりの軽量化

最初は4K動画も撮れるGH4が気になってたんだけど

やっぱり、スタビ用にはそこまで機能いらないかなと思って

DMC-G6

ついにポチッとしてしまいました!

う〜ん楽しみ

早く来ないかな

到着したらまたレビューします