giz giz giz

カメラやガジェットの紹介など

Rasical Unicorn 軽量防水バックパック

以前に紹介したRasicalさんが軽量防水バックパックをクラウドファンディングで募集していて2月上旬に届き、数ヶ月使ってみた感想です。 自分はカバン好きでバックパックだけでも10くらい持ってます。 それぞれに一長一短ありますが、この「Rasical Unicorn」…

Rasical テイルウォレット

ここ何年かは財布は薄型でスリムなモノを選んできた。 abrAsasの「薄い財布」も気に入って使っていた。 でも、いいオヤジなんだしちゃんとした財布を持たねばと思い 今年の春財布にcocomaeisterの長財布を買ってみた。 普段、カバンなど持ち歩かないからやっ…

LUMIX DMC-G6 購入編

ついにマイクロフォーサーズマウントの一眼を買っちゃう! これまではキャノンで全てを揃えてきた レンズだって10本余り持ってる 最近、仕事で使ってるスタビライザー撮影にはEOS70D使ってるけど 重いのよ!70DはEOSの中でも軽量級だけどね 何度も練習したけ…

kickstarter:miggo

kickstarterでいくつか投資しているがそのうちの1つ miggoが届いた! これは「くるくる巻き付けると衝撃保護ケースに変化するカメラストラップ」 日本では銀一(ginichi)|プロフェッショナル映像機材・撮影用品専門店が 代理店になったようでそこから商品は…